本当に当たるの? 無料占いの利用の方法について

占いを信じる人、信じない人
色々いますが、やはり自分の運勢は気になりますよね。
今年の運勢はどうなのでしょうか?

占いの利用の仕方、考え方などを中心に紹介します

スポンサードリンク




占いとは

占いは、その信憑性が科学的には証明されていませんが、
不思議な効果を発揮する場合があります。
大きく分けて、東洋系占いと西洋系占いがあります。
古代から、人間は「未来」を知る方法を探し続けてきました。
それが現代まで残り、続いてきたのが占いです。

ちょっと前までは、占い師のところに伺って
占ってもらうスタイルでしたが、
現在では、スマホやPCなどで、自宅で気軽に占ってもらえる、
ネット占いが主流になってきています。

 

毎日更新される無料の占い

これは、誰もが利用したことがあるのではないでしょうか。
朝のテレビや夜のニュースの時に、
ついつい自分の血液型や星座を気にしてしまいますよね。

星座占いと言えば、一番知名度のある占いです。
星座別に今日の運勢を見る事が出来ます。

 

占いとの付き合い方

悪い結果が出ても、「未来のことだから変えられる」と考えましょう

占いというのは、未来の出来事を占います。
占いですので、毎回良いことばかりではないかもしれません。
けど、そこは考えようです。
悪い結果の時は、
「そうならないように、ちょっと気を付けなさい」
と受け止めて、注意しましょう。

 

良い結果は喜びましょう

良い結果なら、素直に喜んでみましょう。
嬉しい気分の時には不思議と悪いことは起こりにくいです。
反対に機嫌が悪い時限って続けざまに嫌なことが起こるのも、
体感している人は多いかと思います。
良い結果は喜んでこそ「当たる」ものです。

 

全部を鵜呑みにしない

どんな占いも、100%当たることはありません。
これは大前提です。
特に占い師に見てもらうときに陥りがちなのは、
いくつか小さなことを言い当てられると、
その人の言っていること全てが当たっているのだと思い込んでしまうことです。
たとえば、何を占って欲しいのか何も言っていないのに、
ピッタリ言い当てられた!と思う場合を考えてみましょう。

占い師は、「あなたの大切な人との間に、今亀裂が入ろうとしています」
と言いました。
あなたは、当たった!と思うかもしれませんが、
この言い方で当たったと感じる人の割合は驚くほど高いのです。
考えてみてください。
占い師のところに行こうという人は、
大概人間関係上のトラブルを抱えていると思いませんか?

 

最後に決めるのは自分です

占ってもらうと、色々なアドバイスをしてもらえます。
そのためにお金を払うのですから当たり前ですね。
しかし、実際にそれを行動に移すかどうかを決めるのは、あなた自身です。

それによって起きたことはあなたに責任がありますし、
得られたものは、あなたが頑張った結果なのだということを忘れないで下さい。

スポンサードリンク




上記を踏まえて、実際に占ってみましょう

電話占い

電話占いの大きな特徴として挙げられるのは、

  • 自宅にいながら占いができること
  • 占いの館まで足を運ばなくても、
    気軽に人気の先生に占って貰えるということ
  • 全国各地にいる占い師の先生と、電話一本で繋がれること
  • 占いをしたいと思い立った時に、占いができるということ

電話占いで有名なヴェルニは、利用する方が多いという特徴があり、
250人以上の占い師の先生が所属されています。
初めて利用する方は、1000円分無料で利用できますよ。
電話占いヴェルニ

 

メール占い

メールで内容を伝えることができるので、
話すことが苦手な方にはオススメです。
また、文字数によって料金が変わるということが無いので、
聞きたいことがたくさんある人にも向いているといえるでしょう。
やりとりがメールになりますので、
あなたの聞きたいことが、
占い師よっては100%伝わらないこともありますので、
勘違いされて全く違う鑑定結果が出ないように、
質問内容はしっかりと考えておきましょう。
料金も比較的安価で利用できます。
占い師の数も多いので、
あなたと相性が良い占い師を見つられる可能性も高いです。

この占いも、大手のヴェルニや、
最初の1回が完全無料のデスティニーが有名です。
電話、メール占いデスティニー
メール占いヴェルニ(アプリ版)

 

まとめ

占いで出た答えは決して完全なものではありません。
そのため、過剰にその結果を信じることはお勧めしません。
本来占いは、当たるかどうかは別にしておいて、
「毎日に少しの刺激をもらう」という程度の受け止め方でちょうどいいのです。
例えばラッキーカラーだったので、
普段はあまり付けない色を服装に取り入れてみたり、
占い結果が良かったのでちょっとだけ嬉しい気持ちになったり……
そういうポジティブな方向で、上手に占いと付き合っていきましょう。

ガーデニングや植物の育て方、気になる知恵袋の検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク


コメントを残す