自動車のエアコンをつけると走りが重くなる。なぜ走りが重くなるのか紹介します。

軽自動車に乗ってエアコンをつけると
走りが重くなりますよね。

乗用車なら、そんなに気になりませんが、
軽自動車は、特に坂道などでは顕著に表れます。

そこで今回は、
自動車のエアコンつけると走りが重くなる原因について
なぜ走りが重くなるのか紹介します。

「自動車のエアコンをつけると走りが重くなる。なぜ走りが重くなるのか紹介します。」の続きを読む…

スポットエアコンの取り付け方 スポットエアコンの特徴と、自分で簡単に取り付けする方法を紹介します

スポットエアコンって聞いたことがありますか?
スポットエアコンは、別名どこでもエアコンと言って、
コンセントがあれば、
どこにでも設置できるエアコンです。

そこで今回は、
スポットエアコンの取り付け方
スポットエアコンの特徴と、
自分で簡単に取り付けする方法を紹介します。

「スポットエアコンの取り付け方 スポットエアコンの特徴と、自分で簡単に取り付けする方法を紹介します」の続きを読む…

ウインドエアコンの取り付け方 ウインドエアコンの特徴と、自分で簡単に取り付ける方法を紹介します

自分でも簡単に取り付けることができるエアコンとして、
ウインドエアコンがあります。

エアコンを取り付けたいが、
工事費が・・・。
引越しの予定があり、取り外しが面倒・・・。
なんて方には、ウインドエアコンがお勧めです。

そこで今回は、
ウインドエアコンの取り付け方
ウインドエアコンの特徴と、
自分で簡単に取り付ける方法を紹介します

「ウインドエアコンの取り付け方 ウインドエアコンの特徴と、自分で簡単に取り付ける方法を紹介します」の続きを読む…

太ももを細くする方法について 太ももを細くする、おすすめのダイエット方法を紹介します

「太ももを細くしたい」
っと思っている方は多いのではないでしょうか。
ミニスカートやショートパンツを素敵に履きこなしている女性を見ると、
羨ましく思いますよね。

すらりと伸びた足は、
男性だけではなく女性の視線も強く惹きつけます。

そこで今回は、
太ももを細くする方法について
太ももを細くする、おすすめのダイエット方法を紹介します。

「太ももを細くする方法について 太ももを細くする、おすすめのダイエット方法を紹介します」の続きを読む…

エアコンの掃除は、自分でやる方が良いのか?業者に依頼する方が良いのか? 検証してみました。 

エアコンをつけると気になる臭い。
何とかしたいですよね。

自分でエアコン掃除をして、綺麗になるのなら
それにこしたことはありません。

そこで今回は、
エアコンの掃除は、自分でやる方が良いのか?
業者に依頼する方が良いのか? 検証してみました。

「エアコンの掃除は、自分でやる方が良いのか?業者に依頼する方が良いのか? 検証してみました。 」の続きを読む…

エアコンは、つけっぱなしの方が電気代が安い? この疑問(エアコンの省エネ)について紹介します

エアコンは、
電気代が高い家電商品ですよね。

エアコンは、こまめに消すよりも
つけっぱなしにした方が、電気代が安くなるって
聞いたことがあります。

そこで今回は、
エアコンは、つけっぱなしの方が電気代が安い?
エアコンの省エネについて紹介します。

「エアコンは、つけっぱなしの方が電気代が安い? この疑問(エアコンの省エネ)について紹介します」の続きを読む…

エアコンの選び方について 部屋の広さによるエアコンの選び方を紹介します

エアコンと一概に言っても、
色々な種類のエアコンがあります。

冷房専用エアコン・冷暖房エアコン・ウインドエアコン・
スポットエアコン等ありますよね。
また、部屋の広さによっても違いますよね。

そこで今回は、
エアコンの選び方について
部屋の広さによるエアコンの選び方を紹介します。

「エアコンの選び方について 部屋の広さによるエアコンの選び方を紹介します」の続きを読む…

エアコンの臭いについて エアコンの臭いを取るおすすめの方法を紹介します

エアコンをつけると、気になる臭い。
何とかしたいものですよね。

エアコンというものは、
どうしても臭いの問題がつきまとうものでもあります。
夏に冷房や除湿で毎日使っていると、
その日の初動、つけ始めの5分〜10分、
カビ臭い現象が起きてしまいます。

そこで今回は、
エアコンの臭いについて
エアコンの臭いを取るおすすめの方法を紹介します。

「エアコンの臭いについて エアコンの臭いを取るおすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

蚊に刺されると、時々すごく腫れるのはなぜ? 気になる疑問にお答えします。

蚊に刺されても、あまり腫れずにかゆみがすぐ引く場合と、
凄く腫れて、痒みが長く続く場合がありますよね。

本来は、蚊に刺されると、赤く腫れてかゆみも出ますが、
それらの症状は次第に治まっていくのが一般的です。
しかし、いつまでも症状が治まらない、
または異常に腫れてしまうなどの症状が続く場合がありますよね。
それは何故なんでしょうか?

そこで今回は、
蚊に刺されると、時々すごく腫れるのはなぜ?
気になる疑問にお答えします。

「蚊に刺されると、時々すごく腫れるのはなぜ? 気になる疑問にお答えします。」の続きを読む…

蚊はなぜ血を吸うのか? 素朴な疑問にお答えします

ほとんどの動物や昆虫は、肉食や草食ですよね。

血を吸う動物や昆虫と言えば、
コウモリや蚊などです。

では、なぜ蚊は血を吸うのでしょうか?

そこで今回は、
蚊はなぜ血を吸うのか? 素朴な疑問にお答えします。

「蚊はなぜ血を吸うのか? 素朴な疑問にお答えします」の続きを読む…