白髪は、男性も女性も25歳前後で増えると言われています。
髪の毛の悩みについても、白髪はいつも上位に選ばれています。
白髪染めは、自宅で行ている方が多く、
自宅で簡単に使える白髪染めが人気となっています。
そこで今回は、
白髪染めの売れ筋ランキングと、
それぞれの白髪染めの特徴を紹介します。
スポンサードリンク
目次
人気の白髪染めについて
ランキング1位 スカルプD ヘアカラー
度重なる白髪染めによるダメージが気になる方へ。
スカルプDから、
しっかり染まるのに頭皮にやさしいヘアカラー剤がついに登場。
白髪の根本ケアを考え、
頭皮へのやさしさにもこだわった、
スカルプDだからできたヘアカラートリートメントです。
とにかく自然に染まっていく、また匂いも良い。
皮膚についてもしっかり洗えば落ちるので、
とても良い商品だと思います。
白髪染めの方法~手順。
-
- シャンプーの後、タオルドライをして、
髪の毛の水気をしっかりふき取ります。 - 付属の手袋をつけて、
チューブからコームに直接カラートリートメントを出し、
白髪の気になるところを中心に置くように伸ばします。 - 湯船に入ったり、体を洗ったりしながら
5~10分置いてからすすぎます。
- シャンプーの後、タオルドライをして、
ランキング2位 白髪染め レフィーネ ナチュラルカラートリートメント
オリジナルコスメ大賞5年連続受賞
ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続受賞!
白髪染めなのに驚きの艶
レフィーネは、使い切りタイプではなく
気になった時にいつでも使える特徴があります。
徐々に色づき、自然で美しい仕上がりが特徴です。
カラーリング剤の様に完璧には染まりませんが、
白髪との境が分かりにくくなります。
白髪染めの方法~手順①シャンプー前に使用する方法
-
- 乾いた髪の毛にレフィーネを塗ります。
- そのままの状態で、15~30分待ちます。
- その後シャンプーで洗い流します。
白髪染めの方法~手順②短時間で染めたい方は
-
- シャンプーの後、タオルドライをして、
髪の毛の水気をしっかりふき取ります。 - 髪の毛全体に、レフィーネを塗ります。
- そのままの状態で、10~15分待ちます。
- お湯でよくすすぎます。
- シャンプーの後、タオルドライをして、
スポンサードリンク
ランキング3位 ルプルプ ヘアカラートリートメント
簡単なのに、しっかり染まる白髪染めです。
一度目で白髪が目立たなくなります。
ルプルプは、髪の毛だけを染めるので、
額や耳やうなじまでも染まってしまうという心配がありません。
白髪染めの方法~手順
-
- 適量を手に取ります。
- 髪の毛全体に、たっぷり馴染ませます。
- コームを使って、ムラなく馴染ませます。
- そのまま、20~30分置きます。
- 時間が経ったら、ぬるま湯ですすぎます。
- その後、シャンプーで洗いトリートメントで整えます。
ランキング4位 ナチュリア プラチナカラー
1日目ではあまり染まりませんが、
2日目になるとで、だいぶ染まります。
高濃度マイナスイオンの働きによって、
髪の毛のイオンバランスを整え、
キューティクルを補修、保護して、
髪本来の保湿機能をサポートします。
白髪染めの方法~手順①(しっかりと染める場合)
-
- 乾いた髪に、たっぷりと塗布します。
- 蒸したタオルを頭にまいて、約20分放置します。
- その後、シャンプーでしっかりと洗い流します。
- ドライヤーで乾かして仕上がりです。
白髪染めの方法~手順②(髪をケアしつつ、徐々に染める場合)
-
- 入浴時、髪を洗う前に適量を乾いた髪に塗布します。
- 体を洗ったあと、髪をシャンプーで洗い流します。
- ドライヤーで乾かして仕上がりです。
ランキング5位 DHC Q10クイックカラートリートメント
本当に短時間で、しっかりと染まります。
以前のものよりパワーアップしています。
皮膚が弱く美容室でのカラーは諦めていた人にも、
皮膚を傷めない、DHC Q10クイックカラートリートメントはお勧めです。
白髪染めの方法~手順
-
- シャンプー後、タオルなどで髪の毛の水分を取ります。
- 適量を髪の毛全体につけて、良く馴染ませます。
- そのまま、10分放置します。(2回目以降は、5分でOK )
- その後、しっかりとすすぎます。
- ドライヤーでしっかりと乾かします。
まとめ
白髪染めも、ダメージが少ないものでこまめにお手入れしてあげれば
自然で綺麗な仕上がりになります。
美容室での白髪めよりも、
自宅でできる白髪染めが人気です。
トリートメントタイプの白髪染めなら、
髪のお手入れもしながら染められるのでありがたいですよね。
最後に
最後までご覧いただき、
有難うございます。
その他の健康についても、
紹介していますので、参考にしてみてください。
コメントを残す