更年期障害と女性ホルモンのバランスについて ホルモンバランスを乱す原因を紹介します。

女性の更年期障害の原因は、
ホルモンバランスの乱れです。

日本の女性の平均的な閉経年齢が50歳前後で、
女性ホルモンのひとつである、
エストロゲンの分泌量が急激に減少し、
更年期障害が発生します。

しかし、加齢以外にもホルモンバランスを乱す原因がたくさんあります。
そこで今回は、
更年期障害と女性ホルモンのバランスについて
ホルモンバランスを乱す原因を紹介します。

「更年期障害と女性ホルモンのバランスについて ホルモンバランスを乱す原因を紹介します。」の続きを読む…

い草やラグ・すだれのお手入れ方法について 自分でできる おすすめの方法を紹介します

シーズンが終わり、
い草やラグ・すだれを使わなくなったら、
きちっと掃除をして保管をしておきましょう。

そうすることにより、
キレイに保存することができ、
来年も気持ちよく使用することができます。

そこで今回は、
い草やラグ・すだれのお手入れ方法について
自分でできる おすすめの方法を紹介します。

「い草やラグ・すだれのお手入れ方法について 自分でできる おすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

網戸の汚れ落とし、お手入れ方法について おすすめのお手入れ方法を紹介します

普段の掃除では、網戸の掃除まではしないですよね。
しかし、網戸は思っている以上に汚れています。

室外からの砂ぼこりやホコリ、工場などからの煙、
網戸掃除は、コツさえ分からば簡単にお掃除ができます。

そこで今回は、
網戸の汚れ落とし、お手入れ方法について
おすすめのお手入れ方法を紹介します。

「網戸の汚れ落とし、お手入れ方法について おすすめのお手入れ方法を紹介します」の続きを読む…

エアコンフィルターやファンヒーター、扇風機のお手入れ方法について おすすめのお手入れ方法を紹介します

エアコンやファンヒーターのフィルターには、
ホコリやチリだけでなく、
カビの胞子などもたまっていることがあります。

シーズン中は2週間に1度を目安に、
フィルターをはずして掃除しましょう。

 

そこで今回は、
エアコンフィルターやファンヒーター、
扇風機のお手入れ方法について
おすすめのお手入れ方法を紹介します。

「エアコンフィルターやファンヒーター、扇風機のお手入れ方法について おすすめのお手入れ方法を紹介します」の続きを読む…

マイペースな性格って長所? それとも短所?

あなたは、マイペースな性格の人をどう思いますか?
長所だと思いますか?
それとも短所だと思いますか?

実は、マイペースな性格は
大変優れている点がたくさんあります。

そこで今回は、
マイペースの人の特徴を紹介します。

「マイペースな性格って長所? それとも短所?」の続きを読む…

腰痛が右や左側だけ起こる原因について 気になる疑問と、おすすめの治療法を紹介します

腰痛の症状に悩まされている方は、
大勢いらっしゃいます。

腰痛が起こるときは、
いつも決まって片方だけ!!

では、なぜ片方だけ腰痛が起こるのでしょうか?

そこで、今回は
腰痛が片方だけ起こる原因について
気になる疑問にお答えします。
また、おすすめの治療法を紹介します。

「腰痛が右や左側だけ起こる原因について 気になる疑問と、おすすめの治療法を紹介します」の続きを読む…

腰を痛めないで腹筋を鍛える方法について おすすめの方法を紹介します

筋肉をつけるために、
腹筋をする方も多いでしょう。

腰痛の予防にも、腹筋や背筋を鍛えることは
理にかなっています。
しかし、腹筋をして腰を痛めたってことも聞きます。

そこで今回は、
腰を痛めないで腹筋を鍛える方法について
おすすめの方法を紹介します。

「腰を痛めないで腹筋を鍛える方法について おすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

室内の壁の塗り替えについて 自分でできるおすすめの方法を紹介します

剥がれてしまったり、
色がくすんでしまった、古い室内の壁を
自分で塗り直してみませんか?

なかなか自分でするには・・・・。
って思われている方、
やり方とコツが分かれば、簡単に出来ますよ。

そこで今回は、
室内の壁の塗り替えについて
自分でできるおすすめの方法を紹介します。

「室内の壁の塗り替えについて 自分でできるおすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

腰が曲がる原因と防ぐ方法について おすすめの方法を紹介します

腰が曲がったお爺ちゃんやお婆ちゃんを、
たまに見かけますよね。

特に、腰の曲がった人は、
お爺ちゃんより、お婆ちゃんの方が多いです。

最近では、腰が曲がった人が少なくなってきたような気がします。

そこで今回は、
腰が曲がる原因と防ぐ方法について
おすすめの方法を紹介します。

「腰が曲がる原因と防ぐ方法について おすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

ストレスに強い人・弱い人 個人差がある原因について 詳しく紹介します

ストレスは、日々の生活の中で絶対に避けては通れないものです。
ストレスに強い人もいれば、
逆にストレスに弱い人もいますよね。

この差は、どのようにして発生しているのでしょうか。

そこで今回は、
ストレスに強い人・弱い人 個人差がある原因について
詳しく紹介します。

「ストレスに強い人・弱い人 個人差がある原因について 詳しく紹介します」の続きを読む…