関節痛の予防には、鶏の手羽先スープが効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証

昔から、関節痛の予防には手羽先スープが良い
と言われてきました。

では、手羽先スープに含まれる
どの栄養分が関節痛に効果があるのでしょうか。

昔からいわれている、
「関節痛の予防には、鶏の手羽先スープが効果的」
は本当なのか、詳しく検証してみました。

「関節痛の予防には、鶏の手羽先スープが効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

体が冷えた時は、腰を温めるのが効果的です。 おばあちゃんの知恵袋を検証

体が冷えた時は、どこを温めますか?
首には太い血管が通っているので、
首を温めると温かい血が全身にいきわたり温まるとか、
お腹を温めると良いとか言われていますが、
実は、昔から腰を温めるのが良いと言われてきました。

では、本当に
体が冷えた時は、腰を温めるのが効果的なのか
詳しく調べてみました。

「体が冷えた時は、腰を温めるのが効果的です。 おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

風邪を引いて熱が出た時は、豆腐を貼ると効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証

熱が出た時は、おでこを冷やしますよね。
昔は、熱さましシートがなく、
風邪を引いて熱が出た時は、豆腐で湿布を作り
貼っていたそうです。

「風邪を引いて熱が出た時は、豆腐を貼ると効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

ハチミツ、しょうが湯の効能について ハチミツ、しょうが湯が風邪を撃退する

昔から、しょうが湯は風邪に効くと言われています。
また、ハチミツも風邪に効くと言われています。
この言い伝えを信じて、実践している人も多いのではないでしょうか。

では、本当にハチミツ、しょうが湯が風邪を撃退するのでしょうか?
科学的に詳しく紹介していきます。

「ハチミツ、しょうが湯の効能について ハチミツ、しょうが湯が風邪を撃退する」の続きを読む…

喉が痛いときは、焼いたねぎを首に巻くと効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証

昔から、喉が痛いときは、
焼いたネギを首にまくと効果があると言われてきました。
ネギは、どの家庭の冷蔵庫にも
季節を通してありますよね。

では、本当に
喉が痛いときは、焼いたねぎを首に巻くと効果的なのでしょうか。
そこで、詳しく調べてみました。

「喉が痛いときは、焼いたねぎを首に巻くと効果的です おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

日本酒から作った化粧水は、美白や美容効果に優れています。日本酒から化粧水の作り方  おばあちゃんの知恵袋を検証

昔から、日本酒から化粧水が作れ、
美白や美容効果があると言われてきました。

日本酒から作る化粧水の効果の科学的根拠と、
昔からの知恵が本当なのかどうか、
詳しく調べてみました。

「日本酒から作った化粧水は、美白や美容効果に優れています。日本酒から化粧水の作り方  おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

卵の薄皮の効果について 卵の薄皮は肌を美白にする おばあちゃんの知恵袋を検証

ゆで卵や卵焼きを作った時、
卵の殻は捨てていますよね。
卵の殻には、薄皮がついています。

実は昔から、卵の薄皮には美白効果があると言われてきました。
では、本当に卵の薄皮には
美白効果があるのでしょうか?
昔から言われている、
おばあちゃんの知恵袋を検証してみました。

「卵の薄皮の効果について 卵の薄皮は肌を美白にする おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

番茶の効能について 番茶でうがいをすると、風邪菌をやっつけることができる おばあちゃんの知恵袋を検証

昔から、番茶でうがいをすると
風邪の菌をやっつけると言われてきました。
これは、科学的に根拠があるのでしょうか?

そこで、今回は番茶でうがいをすると、
本当に風邪菌をやっつけることができるのか?
詳しく検証してみました。

「番茶の効能について 番茶でうがいをすると、風邪菌をやっつけることができる おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

お風呂に重曹を入れると、肌がきれいになる効果がある(美人の湯) おばあちゃんの知恵袋を検証

美人の湯ってよく聞きますよね。
温泉に行ったら、美人の湯ってうたっている温泉が沢山あります。

昔から、お風呂に重曹を入れると、
美人の湯(肌がきれいになる)になるって言われています。

では、本当にお風呂に重曹を入れると、
肌がきれいになるのでしょうか?
昔から言われている、おばあちゃんの知恵袋を検証してみました。

「お風呂に重曹を入れると、肌がきれいになる効果がある(美人の湯) おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…

トゲが刺さった時の対処法(トゲの抜き方) トゲが刺さった時は梅干しを貼る おばあちゃんの知恵袋を検証

トゲが刺さってしまった事はありますよね。
あなたはどのようにして、トゲを抜きますか?
昔から、トゲが刺さった時には
梅干しを貼ると言います。

では、トゲが刺さった時に梅干しを貼ると
本当にトゲが抜けるのでしょうか?
昔から言われている、おばあちゃんの知恵袋を検証してみました。

「トゲが刺さった時の対処法(トゲの抜き方) トゲが刺さった時は梅干しを貼る おばあちゃんの知恵袋を検証」の続きを読む…